夢を現実にする為に…

■出店・起業は夢ではない!■

飲食業界で働くスタッフの多くが、

将来自分のお店を持ちたい!と、夢を語る人間が多い…

 

夢が有ると言うのはとても素晴らしく、とても良いことだと私自身も思う…

 

しかしながら、夢を現実に変えられる人間は残念ながらその一握りである…

 

 

300店舗以上の不動産仲介を手掛けて、個人出店店舗も100店ほど経験してきた中で、

夢を現実に変えるための起業家には、ある共通の考え方が有る。

今現在においては、スタッフが独立する時の考え方も、もちろん共通している。

 

 

 

さて、それは何かと言うと…

 

独立・起業は、『夢では無く…目標と捉えていることである。』

 

目標と言うのは…

達成するべきものであり、達成するためにいろいろな具体策を考えなければ始まらない。

 

また、目標の具体策は、

いつまでに、何をやらなければならないのか?

いつまでに、どのようなスキルを身につけなければならないのか?

いつまでに、資金をどのようにして確保しなければならないのか?

 

このように、必ず、”いつまでに”と言った期限を設けるのが目標設定の基本である。

 

一握りの起業家…一握りの自分のお店を持つと言う夢を現実に変えるためには、

目標設定と具体策の立案が必要になると言う事です。

 

 

会社に在籍し、将来の出店・独立を目指すのであれば、

自店の”目標金額・予算”を明確にし、

それを達成するための”具体策”を考え、実行していく事が重要です。

 

達成出来た事が、自分の自信につながりバックボーンにおなっていく…

 

目標の達成を積み重ねた後…

出店・独立の目標設定を行い…

より細かく、徹底した具体策を立案し、行動出来る人間が夢を現実に変えられる…

 

 

なによりも、その覚悟を持てるか否かが大切である…

 

 

飲食堂

代表 関戸雅敏